チョコスコーンがお好き

好きなものを書き散らかしたり妄想したり 推しは酸素 Twitter @kmk_331

北海道においでませ

北海道にロケって言っても、札幌、小樽、たまに函館、珍しく旭川釧路の5つくらいかなと思うんですが、、

個人的には生まれ育ったオホーツク周辺もロケやって〜!と思ってます

 

んで、私が住んでる北見市なんですけど、最近はカーリング娘たちによって知ってもらえてきたかなと思うんですけど(カーリング娘たちは常呂であって厳密には北見ではないです、どういうこと?と思ったそこのあなた!今目の前にしているもので検索してみてください)

 

北見出身の芸能人は、ハチワンダイバーという漫画を描かれた柴田ヨクサルさん、菊地亜美ちゃん、ものまねタレントの丸山礼さん、White berry(丸山さんとWhite berryは高校が一緒です)

なでしこジャパンの高瀬愛美選手(中学一緒です)

あと最近しったんですけど、あんスタの声優(あんスタわかりませんすいません)土田玲央さんとマジで同級生でした(学年人数多すぎてクラス一緒になったことはありません、卒業してから友達に又聞きした)

 

とりあえずざっくり北見市に来たらここにいっとけばどうにかなる!

ってとこをさっくり紹介したいとおもいまシュッ(ところで皆さん聞きました?しゅんしゅんクリニックPの新曲〜)

 

ハッカ記念館

(ハッカ記念館って打ったのに裸記念館って候補がでましたとんでもねぇなapple)

小学生の社会科見学で北見市民はみんな行きます

とりあえずただひたすらハッカを推す北見市

ハッカ記念館の良い所は30分あったら充分回れる所

あと鼻がしばらくスースーします

 

ファミリーランド

北見にある遊園地

定期的に入園料が無料になったりワンコインになったり

ジェットコースターが意外と怖い(苦手だから尚のことかもだけど、年季入ってるからか音も怖い)

 

北の大地の水族館

道の駅にある水族館

多分今北見で1番知名度ある水族館

道の駅も大きな鳩時計があるので多分3時間くらいは過ごせる

近くにある売店で芋団子食べて、美味しいよ

年パス買って夏と冬一回ずついったら元取れる

 

レストランe'f

水族館から北見方面に走るとあるレストラン

ハンバーグドリアとか、スパゲティにカツとカレーかかってるやつとかとにかく行って実物見てって感じのメニューがたくさん

北見のB級グルメ食べたいな、変わったもん食べたいなって人はおススメ

あと値段も割とリーズナブルだと思うのでぜひ

 

とりあえず来たら1日で十分回れる北見、第2の夕張と呼ばれ、財政破綻しかかった北見

一回きて!

来月とか氣志團くるから!