チョコスコーンがお好き

好きなものを書き散らかしたり妄想したり 推しは酸素 Twitter @kmk_331

イッツマイソウルと奇跡の人

こんにちは

関ジャニ∞アルバムリード曲の作詞を頼まれ、七色入れたら古参桃担から「なぜピンクがはいってないのか」とクレーム&Twitter炎上する夢を見ましたくまこさんです

ちなみに歌詞自体はそこそこよかった

 

久しぶりにイッツマイソウルと奇跡の人を聞いたらすごいいい歌だったのと成長を感じたのでちょっと書かせていただきたい

 

イッツマイソウル歌詞はこちらから

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B25470

 

この中で出会う女ってのが、ざっくりいうと

印象はめちゃくちゃ普通、気もきかない、口悪い、深夜2時に迎えにこいって電話してくるし、待ち合わせは2時間遅刻、挙句ドタキャンする女

同性の友達としてもお断りしたい女No. 1

でも魚の食べ方綺麗だし、スーパーの袋はちゃんとしまっとくところに彼は夢中になっちゃう

完全なるドM

男友達に恋愛相談されて、こんな女に惚れてるなんて聞かされたら迷わずに「やめとけ」と言います

もっといい女いるよー!

 

合コンのことメシ会って言っちゃうような純情ボーイだからこんな女にひっかかるのか…

しかも2番目でもしょうがないとか言えちゃう感じまじでドMまじでやべー奴、学生恋愛そのものって感じ

 

裁縫上手なところでさらにのめり込む感じがすでにやばい

男の人ってなんであんなに裁縫上手な女に弱いんですかね?(偏見)

ボタン1つつけたらめちゃくちゃ感謝される

 

こいつの片想いって成就したのかな、歌詞の感じ追いかける宣言してるので成就してなさそうだししそうもないけど…笑

 

んで、2009年のイッツマイソウルから約9年後の2018年、色々あって大人になった関ジャニ∞がだしたシングル、奇跡の人

http://j-lyric.net/artist/a04ab16/l042454.html

 

彼氏がいようが2番目だろうとかんけーねーわ!綺麗なおねーちゃん、おっぱい大好き!!とガツガツしてた関ジャニ∞

若い子見てたら腰引けんねん
ちょと解る気するわ

なーんて歌っちゃってるんですわ

信じられん…若い芽は潰しますとか言ってた村上信五は何処へ…すっかり丸くなっちゃって…

いや気持ちは分かる、KinKi Kids以来の関西デビューで、ほかのグループとは違って全然お金かかってない法被着て、テイチクの屋上でデビュー会見して、デビュー曲演歌だったもん

エンヤコラセノドッコイセなんて歌ったらそりゃ売れてやるわちくしょう!!って気持ちになるね(ちなみに私の推しは手拍子と掛け声だけ、嵐みたいなかっこいい歌が良かったとのちに語っております)

今はWESTもいるしなにわ男子もAぇ!グループもいるから若干の安心感が沸いたのかも

 

そんな大人になった関ジャニ∞も、心の優しい人と一緒にいることの大切さにやっとこ気付くわけですよ

いや〜若かったね!

でも奇跡の人のなかで出してる理想もそこそこ高い

逆に恋愛にトラウマ抱えすぎ

イッツマイソウルからまじで何があった…?って聞きたくなるレベル

同窓会で久しぶりにあった男友達、魚の食べ方綺麗〜裁縫上手〜とかでメロメロだった奴が時を経て恋愛観こんなに変わってたらビビる

 

  1. 真面目な色気と人の良さを持つ人
  2. 自分の友達を大事にしてくれる人
  3. 笑顔が似合う優しい人
  4. 男を立てるのが上手い人
  5. 気遣い上手で家庭的
  6. どんな時でも味方でいてくれる人
  7. 元気で明るい人
  8. 言葉遣いと礼儀がきちんとしてる人

 

いやイッツマイソウルの女に何されたの…?

親でも殺された…?

これ全部当てはまる人っているかな…??

恋愛拗らせて生涯独身、なんてならないか不安になるよ…闇深すぎて聞けない…

 

 

さぁ、ガチ恋eighter頑張れよ、これ乗り越えられないと推しと結婚なんて無理だぞ〜〜