チョコスコーンがお好き

好きなものを書き散らかしたり妄想したり 推しは酸素 Twitter @kmk_331

関ジャニ∞ 十五祭 札幌 7月14日

行ってきました!!

私は横山さんうちわ、ファイル、写真、GR8EST BOYヨコヒナ、ペンラ、マジバン、パンフレット、バック中、ポーチを買いました

プレ販で大きい横山さん発見

f:id:kuma_we:20190714235321j:image

 

ツアー当日は村上くん

f:id:kuma_we:20190714235408j:image

 

席はアリーナE2ブロック、メインステージの左側

始まる前からドローンつきの小さい飛行船が飛んでて、カメラもついててアリーナの人達が映ってました(飛行船可愛い&終着先がエモいので注目です)

15分前からカウントダウンが流れて、ときの流れの遅さと速さを感じましたね〜(伝われ)

オープニングの映像がざっくりだけど、コミカルになってて、笑えたし、内くんやすばるのことも触れてたりしてよかった、また神絵師さんみつけたんだな…

バナナジュースの乱と角煮戦争はわろた

 

セットリスト

  1. ∞o'clock

歌詞が変わってました

順番はそのままかな?

2.ズッコケ男道

3.がむしゃら行進曲

4.T.W.L

タオル振り回したので買うのオススメです(私は妹に頼まれてたので持ってました、勝手に借りましたw)

5.月曜から御目かし

「明日は振替休日♪イェイイェイイェイ」って歌詞に「そういえばそうだな…」ってなりましたw

あと映像がニヤニヤしちゃうのでお楽しみに

6.EIGHTPOP

7.ブリュレ

私好きなんですよ…この辺から変な声でてた

8.1秒kiss

聞けたらいいなって思ってたら本当に聞けた

9.RAGE

ミニコーナー「ラブスタグラム」

Kura tok同様に大倉くん考案、レンジャーとキャンジャニちゃんで王様ゲーム的な

ここは行ってから楽しんでくれ〜ただ私にはヨコヒナがカップルに見えた

 

10.アイスクリーム

ここで、thirdパンぱんだかな?でもただよしんごの曲ないし…まる雛のYOU CAN SEE&アダイヴか?まさか倉丸とヨコヒナくる…??と混乱が起きていました

あとマイクがチョコモナカジャンボとバニラモナカジャンボでした

11.2人の花

ヤンマーと倉丸がきたらもう残りは…ってなり発狂した

12.はにかみオブリガード

キーボードとトランペットでちょっとアレンジされてて変な声しかでませんでした笑

「やっと円盤になるんだ…」という気持ちしかなかったw

13.I to U

14.street blues

15.ここに

MC.

・横山さんの脇汗がすごい

・丸ちゃんがライブ前に新しくベースとギターを計4本買った、全部で35本になったけど、まだ使ってないのが20本ある

錦戸くんにいいベースないかな?と相談されて、「ごっつ高そうなのくれてん!(cv.錦戸亮)」に貴族やんか!うちに貴族二人おるw俺は家族がたまたまなってるだけで貴族ちゃうわwというただよしんご…

・ヨコヒナが最近同じジムになり、週二で出くわすけど、横山さんがそっけないと言い張る村上くんと急に現れる村上信五にビビる横山さん、2人と同じジムだけどあまり出くわさないらしい大倉くんがニヤニヤしてた(大倉くんは横山兄弟と水風呂で遭遇したことがあるらしい)

2人のサウナでの定位置が隣らしく、他にもスペース空いてるのに横山さんの隣に座る村上くん…とにかくめちゃくちゃ横山さんは村上くんのことを意識しているらしく、安田さん曰く"恋"だそうです

・大倉くんが運転中、前の車が錦戸亮くんであることに気付いたらしく

「プップーってクラクション鳴らしてくれれば…」というのに対し「亮ちゃんめっさ怒りそうやからやめたw」

 

16.Day dream belieber(アコースティック)

17.クジラとペンギン(アコースティック)

18.Black of night

Twitterで歌ってくれればいいのにって結構呟いてる人が多かったよなって(エゴサしたのかな?)

19.masterpiece

20.2人の涙雨

21.ナイナイアイラブユー

22.大阪ロマネスク

23.もんじゃいビート

24.crystal

25.ローリングコースター

26.Tokyoholic

27.勝手に仕上がれ

28.LIFE

29.咲く、今

アンコール

  1. 浪花いろは節(歌い出しがまさかの自担)
  1. 好きやねん大阪
  2. ∞SAKAおばちゃんROCK
  3. イッツマイソウル
  4. 無責任ヒーロー
  5. 急☆上☆SHOW !!(この辺くらいまで6人のトロッコ、下にPVが流れてた)
  6. キングオブ男
  7. NOROSHI
  8. へそまがり
  9. あおっぱな
  10. なぐりがきBEAT
  11. パノラマ
  12. wonderful world
  13. 罪と夏
  14. 前向きスクリーム
  15. ひとつのうた

 

最後にそれぞれ拍手して、村上くんがジャニーさんにって言った時に1番大きな拍手だった

あと最後に「for Jonny H.kitagawa」っていうのがでて終わった

急遽入れたんだろうけど、ジャニーさんが彼らを選んで、デビューさせてくれたおかげで今こうして15年やってこれたんだなって、全ては運命なのか必然なのか、はたまた偶然は分からないけど、あえてこの8人は奇跡の巡り合わせだったんだなと思いました